nickのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱帯魚のお味・・・

<<   作成日時 : 2016/10/17 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

突然ですが金魚の買い付けに最近、一番よく行くのがタイランド。
パクチーの独特の香りとか辛いのが苦手な方はタイ料理は好まれないとは思いますが・・・
メキシコや南米の料理を食べなれてる私には最高の御馳走なのです。
特に屋台は旨い!!
で、市場を覗くと屋台料理の材料が並んでいるわけでタイだけに魚は川魚がメイン。
当然、熱帯の川魚=熱帯魚なのです。
アクアリストの中には水槽に泳ぐ熱帯魚に食欲を感じる方も多いのでは?
画像

オンポックとかスネークヘッドとかクララとか・・・右上は魚じゃなくてピョンピョン飛ぶやつ(笑)
他にグラミー類やスポットナイフなんかが常連でどれも実に美味です。
画像

こんな感じの屋台で食します。
タイは意外にハエとか少なくて衛生状態は良いと思います。
私観ですけどネ。

そのうち「高級熱帯魚を味わうグルメの旅」でも企画しようかな〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱帯魚のお味・・・ nickのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる