nickのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 水草も大好きなんです!!

<<   作成日時 : 2017/01/17 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログでは初めての水草の話題でも。
「水の中のアジア」って言われる程に豊かな水辺があちこちで見られる東南アジア。
クリプト、アポノゲトン、ニムファ等々、世界最大の水草の宝庫なのです。
せっかくなので。
画像

タイ・ラチャブリ県の田舎の水路で見つけたミズオオバコの一種。
これがアナカリスの親戚とは信じられないですね。
丸葉の大型種でエキノドラスの水中葉を丸くした感じでめちゃくちゃ綺麗です。
新種かもネ。
画像

これはバンコクの水草専門店で見つけたミズヒイラギの斑入り!!
激珍品だと思うのですが・・・
画像

こちらも自生風景は紹介されたことが無い?フィジアンウォーターファンの水上葉を見せる親株。
沖縄にも自生してて天然記念物になってる珍品です。
小さいので1株数千円だからこの株だと・・・
画像

最後はアジアの水草の代表選手。
専門店には数十種類はありましたね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水草も大好きなんです!! nickのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる